ガッツの日記

広島県民の特に面白くない気ままな日記

自己紹介②

次に趣味はダーツをやっています。

これも始めたきっかけは今の彼女ですね。

彼女がダーツをやっていたのは知っていたんですがなかなか一緒に行く機会はなく。職場の先輩と飲みの延長でラウンドワンに行った時に「ダーツっておもしろいな!」と思って「そいえば彼女に教えてもらおう!」と考え話たら、「遊びでやるなら嫌だ。ガチでやるなら教える」っと言われてしまいました。

???

「ダーツって遊びもガチも無いんじゃないの?」って思いましたけど連れていってもらってハマりましたね。さっそくマイダーツも買いに行きましたもん。

仕事以外に日はほとんんどラウンドワンにいりびたって、知りあいも増え、ダーツバーのチームに所属してリーグに参加。大会とかにも出て。

でもここ最近投げてないんですよ。

先週の水曜(リーグの日)は仕事で欠席して、その前の水曜に投げたぐらいなんかな?

モチベーションが上がらないというか、休みの日はパチスロばっか行ってます。

何か目標があれば燃えるんだろうけど。。

最初に一年は、Aフラになる!って目標を立てて無事達成。

2年目はプロ試験にチャレンジする!だったんです。

しかしスランプってありますよね。

なおかつダーツのプロになったところで、本当にダーツで食ってるプロってほんの一握りだし、肩書の為のプロの為に、たとえば「JAPAN」で何万も登録費払わないといけないでしょ?逆にプロにならないのならばダーツやる意味ってなんだろうか?ある程度投げれるようになればそんな切羽詰まって練習する意味あるんかな?って。

大会前とかで練習するならわかるんだけね。リーグなんかも所詮チーム戦だから自分がいくら勝っても意味ないんですよ。。。。大会もダブルスは自分よりうまくない人と出るからシングルスしか楽しめない。。

あかん!あかん!!!めっちゃダーツに対してネガティブになっとるわ。

前向きにぼちぼち練習して行くってことで!

にしても最近ダーツプロ団体の「JAPAN」の試合中にプロの選手(結構名の知れた)の悪態が続いてますね。

相手選手に暴言吐くわ、ダーツ台を叩くは、、お前らプロとしての資格あるんか?ってか審判止めれや!スコア書くだけが審判の仕事なんかっての。

酒の席かもしれんけどスポーツやっとるんじゃけぇ、ましてやプロが何してんのって感じでみてました。 プロになる意味。。。

身近にもプロ資格を取ったチームメイトがいますけど。

この歳でダーツを通じて仲間、知り合いが増えるのは良いことなんですけどね!

あっ!!!!!好きな選手は星野光正プロと大城明香利プロです!!