ガッツの日記

広島県民の特に面白くない気ままな日記

自己紹介①

ただいま仕事のヘルプ勤務のため、広島県福山市にきています。

仕事はサービス業で25時間勤務。

日曜は稼働が低いのでめちゃめちゃ暇でした。

朝の4時に相方さんと仮眠休憩を交代し、ほとんどの業務を相方さんが処理してくれたおかげでこの2時間をど暇を持て余していました。

ふと大好きなアーティスト、布袋寅泰のBLOGを見返していて俺もBLOGやってみようかなとさっそく開設しちゃいました。

さて誰も見てくれないと思いますが自己紹介を。。。

【ガッツの日記】という名前なんですが、【ガッツ】とは元プロ野球選手の小笠原道大選手のリスペクトからきています。

好きになった理由が、高校時代に付き合っていた彼女が巨人ファンで、広島戦では旧市民球場に毎回連れて行かされてました。「あ~明日も野球いかんにゃいけんのか」と思って前夜は床に入ったんですが、その時の夢で当時巨人にFAで入りたての小笠原選手と握手をする夢を見たんです。

その話を当時の彼女に話て、「どうせ連れて行かされて見んといけんのんなら小笠原選手を応援しよー」っと思っていたら、彼女がサプライズでユニホームを買ってきてくれたんです。そこからはどっぷりハマりましたね。

何事にも一生懸命で、ヘルメットが吹っ飛ぶフルスイング、男の中の男でありあれだけの成績を残しながらも決して天狗にはなら「チームの一勝の為に」を貫いた姿。

それから何かニックネームを使用する時は何でも【ガッツ】と付けてます。